自分の貯蓄の話をしてくれます。

彼は最近結婚を意識した会話をしてくれますが、決定的なプロポーズもないので
あまり結婚について話せずにいます。
男性が決断したらドンドン話が進むと言いますが…どうしたら…
彼の結婚したい気持ちを育てる?
でもあまり結婚を迫ると男性にはプレッシャーになるだろうし…等、考えていたら分からなくなってしまいました。
付き合って1年半、彼氏23歳(社会人5年目)
私24歳です。
http://gi-p.jp/com/html/modules/d3forum/index.php?post_id=54 http://familypark.life.coocan.jp/white/modules/d3forum/index.php?post_id=64 http://www.office-noguchi.jp/modules/d3forum/index.php?post_id=9444 http://www.digipract.com/colors/modules/d3forum/index.php?post_id=746 年齢的には全く焦る年齢ではないと言われそうですが、
彼は子どもが2~3人欲しいと言っています。私は3人希望です。
彼の中で子どもは30歳までに産み終わっていたい人生設計なのですが
それは私も賛成です。
そして、子どもの年齢差も大事だよね。と言ってたので
ある程度の間隔をあけて子どもが欲しいのがわかります。それも賛成です。
でもそうすると??案外時間がないと思うんです。2人ならいいけど、3人となると…。
最近彼の方から、自分の貯蓄の話をしてくれます。
何の口座にいくら入れてるとか自動積立で毎月◯円給与から天引きしてるだとか
「会社入ってから結婚資金を天引きしてて一度も出したことないから結構貯まってるかも!?」とか話してきました。